« 大泣きしました | メイン | 勝山恐竜クロカンマラソン »

2009年10月21日 (水)

報恩講終わる

Img_0107_2

10月20日、あいにくの雨模様でしたが、80数名の方のお参り中、賑々しく報恩講が勤修されました。

愛知県西尾市からご講師をお迎えし、なんと「ご門徒さん3名が愛知から駆けつけてくださる」という熱心さに頭が下りました。

敦賀からも法友が、若坊守のご両親も滋賀から。
あの方、この方、お参りの皆さんの笑顔が、何よりのご褒美でした。

Img_0117

雅楽の音色にウットリ‥‥‥でも、せっかくの婦人会の方々が心を込めて作って下さった「お斉(おとき)」を撮り忘れたのが残念。weep

いつも、「反省点を来年に改善」と思いながら、アッという間に一年が過ぎ、「来年は、そんなことがないように」と決意をあらたに(終わった安堵感の方が勝る)した私でした。

お手伝いして頂いた方々、有り難うございました。

Img_0109_2