« ハートフルスクール | メイン | 甘くは なかった »

2010年1月14日 (木)

もう 降らんといて!

今朝 起きて外に出たら もービックリ!
玄関先に 私の背丈ほどの、でっかい雪の山がある。

なーんで こんなとこにーー!
と、よーく眺めたら、なんと住職自慢のハイブリット車、エスティマだった。

この冬一番の積雪、一晩で80センチは積もっただろうか。

あきれて もー笑うしかなかった。 happy01 happy01 happy01

Img_0465
除雪車の置き土産?

Img_0463
きっと エスティマ です

この2枚、夜の映像では、ありません。今朝の7時に撮ったものです。

今日一日、法務の合間を除雪作業に追われ、2人とも足腰はガタガタです。年を感じずにはいられません。

しかし、先日までの雪とは違って、きめ細かくて、サラサラで、「オッ! これはスキーにもってこいの雪質だなあ!」と、何を感心しているんだ sign02

このまま降り続けると、また屋根雪を降ろしてもらわなくてはならない。

  どうか、もう、降らんといて!
  これ以上降っても、知らんよ! 除雪せんよ!
  いったい 誰のせいで こんな 雪国にきたんよ!

と、30年もぼやき続ける Sちゃん でした。 pig