« 彼岸会終わる | メイン | 千の風 »

2010年3月28日 (日)

大事に使おう助成金

本日、勝山市の「わがまちげんき発展事業」の助成金に申請して、活動している18の団体の事業報告がありました。

我が「四つクロ(県外出身者の会)」も、今年度の設立で、かつ、助成金も申請し、初めてのことばかりで大変でした。

事業報告の持ち時間は、たったの5分ではありますが、その中に事業の内容、成果、課題、今後の目標、事業費額などを盛り込んで報告をしなければならず、役割を分担し、それなりに会員が力を合わせて乗り切りました。

Img_0741

Img_0750
無事終わってホッとしたメンバー

大事な、大事な、助成金を使わしてもらうのですから、当然ですが、真剣にやらないと。

普段は、ノリのいいメンバーですが、ビシット(?)決めました。おかげで20人の審査の方の認可がおりました。

他の団体も、とても熱心に取り組んでおられ、勝山も熱いですよ!今後、横の繋がりを広めて、盛り上げていきたいでね。

でも、ほんとよかった scissors