« 仏の子のお参り | メイン | 托鉢終わる »

2010年4月28日 (水)

暴風雨 過ぎ去る

一昨日は、すごい暴風雨でしたね。

  こんな時期に
  こんな荒れ模様なんてどうなんだろう

と、いぶかっていたら、なんと去年の4月26日も、すごい雨風だったんですよ。

  なーんでそんなこと 知っているんだ?

というと、日記を付けているのです。
それがなんと12年目になるというからすごい!

自分で言ってれば、世話ないですね。

実は、その昔から「祖母太鼓判」の「三日坊主」だったんです。

夏休みの作品を始めるのはいいのですが、いつも最後まで続かなくて、ほったらかしになってしまい、いつも祖母が愚痴りながらやってくれました。

祖母の口癖は、「おまえは、なんでも最後まで続かん子やねえ」でした。

  おばあちゃん!見てるか!
  続いているよ!
  12年も日記(5年誌ですが・・・一日5行ですから)

我ながら、こんなに続けれるとは、思っていませんでした。

本当は、やればできる子なんです。(誰かの通知表の批評と一緒)

それよりすごいのは、30年近くなる結婚生活かもね。なんちゃってconfident