« 家庭法座 No.265 号 | メイン | 梅雨の法座 »

2012年6月13日 (水)

法縁バス旅行参拝団

昨年、拙寺へご出講いただいたR寺さまの門信徒の方々48名が、団体参拝にお越しくださいました。

R寺さまでは、毎年、各地へ法縁を求める旅を企画され、今年は勝山方面を訪ねる旅行を計画され、このたびの団体参拝のご縁となりました。

ご一行は、早朝より越前市を出発されて、福井市のT寺さまとS寺さまを参拝され、11時頃に西宮寺に到着されました。

ご一行へは、住職の法話を聴聞していただきました。暑い中、皆さん、それはそれは熱心にお聴聞されます。

Dsc03009 Dsc03020

引き続き、親鸞聖人のご生涯を表した人形を拝観していただきました。

記念撮影をされた後、昼食会場に移動され、その後、市内の観光巡りをされてから、野津又地区の念仏道場を参拝されました。

一般の観光旅行とは違って、お念仏で結ばれた同朋の「法縁バス旅行」は、「お念仏の働き」と「お念仏の喜びを味わう」素晴らしい旅であります。

R寺ご住職さまと、参詣された皆さま方、せっかくお参りくださいましたのに、十分なご案内、ご接待ができませんでしたこと、お詫び申し上げます。

本当にようこそのご参拝でした。また、ご縁あれば、お越しくださいませ。  合掌

コメント

この記事へのコメントは終了しました。