« あばさけた?看板 | メイン | 走れた! »

2010年5月16日 (日)

切れないスイカ

先日、いつもお世話になっているMさんが、「熊本のSさんから頂きました。お裾わけです」と、大きなスイカをもって来て下さいました。

もちろん「初もの」であります。

  ワッ!やった!
  現在、家族は3人だけ
  お腹いっぱい食べれるぞ

と、喜んだのですが、わたくし「貧乏性」ときています。

  ウ~ン、こんな初もの
  自分たちだけでは、もったいない
  だれだれにも、お裾わけを
  そうそう、あの方にも、お裾わけを
  いや、永代経で、皆さんに食べてもらおう

などと考えて、いまだ決心がつかない、優柔不断な私なのです。

Img_0921

あああ、スイカに「完熟とり」と書いてある。おいしいうちに食べなくては dash

いつ切られるのか、この続きは、次回にこうご期待!