« 坊守移動教室 | メイン | ピンチヒッター »

2010年9月 9日 (木)

晩夏プチ花火大会

ヨツクロ(県外出身者の会)の9月例会は、花火の残りを持ち寄って花火をすることになりました。

こんなことでもなければ、花火なんて考えもつかない事でした。

台風の影響で、かえって河原に涼しい風が吹き、花火の煙も風に飛ばされ、ほーんと花火日和でした。

Img_1576

今月の例会も、やはり子供連れの方が多く、長く暑い夏休みが終わり、ホッと一安心のようです。

そして、「みんなの顔も見たいし‥‥」ということになり、賑やかな例会となりました。

意外と残り花火も多く、子供たちは大喜び、いえ、中にすこぶる喜んでい大人が何人もいました。

Img_1573
三国花火、勝山花火に負けないぐらいきれいでした

この花火とともに、残暑もすっとんでいきますように!

ご心配なく、風は秋を感じます。いつの間にか、今度は「寒い、寒い」と愚痴を言うんですが‥‥。